2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

幻想水滸伝2より、主人公を。 女性アイコンを描くといっておきながら、最近男性しか描いてないという事実。 ……次こそはー。

来襲

今日は特別暑い気がします。 四月だというのに刺されました。蚊に、三ヶ所ほど。

だらり

習作を少し手直ししてサイト更新。 108星って、多いなー……。

アイコン

悪役練習ということで、幻想水滸伝3よりユーバーを。 問題点 その一、金髪が汚い。 その二、似てない。 その三、原画段階でのペン入れ。 その三は悔やまれる失敗でした。

外れかかった仮面

午後5時10分、私は6時に始まる飲み会に間に合うよう、バスに乗りました。 バスの内部は閑散としている、とまではいかないまでも空いていました。 道中、M駅で下車した人が多かったのを覚えています。 ちょうどそのM駅を過ぎてから猛烈に道が込んできました。…

アイコン

スランプの時には何か違うことをすればいい。 そう友人が教えてくれました。 なのでDMCアイコンは少しオヤスミ。 代わりに習作を。

TV

頻繁に報道される福知山線の脱線事故。 死者は、この日記を書いている時点で81人。 現場の様子や、被害者、遺族へのインタビューを視聴していると、悲しくなってくる。

ハリー・ポッター炎のゴブレットを、上下巻セットで借りる。 大学の図書館で狙っていたのだが、長い間貸し出しが続いていたので嬉しい。

アイコン

DMC3のゲーム画面を見つつ、次の題材を選択中。 デッサン力も上げないと。

アイコン

悪魔パパーダを描く。 資料が全くなく、形状、配色共に違っているかもしれません。 いつか良い資料が手に入ったらリファインしたいです。 ご容赦下さい。

大学

ゼミ前に教授の部屋へ。 「ニュース見た?」と聞かれたので何のことかと思っていたら、 JRの脱線事故が報道されていました。 思わず「なんじゃコリャーー!」と叫んでしまいました。 公共の乗物には、どんなときでも安全運転して欲しい。

アイコン

悪魔スパーダの下絵に取り掛かるも挫折。 あがるのは当分先になりそうです。

TV

エロティ……ではなくエウレカセブンを録画。 再放送の第一話もしっかりと。

アイコン

パパーダを微調整。資料が違うので絵柄が安定しない。

体調

最近どうも調子が悪い。 腸とかの内臓器官に異変が起こっていそうなので、ビオフェルミン錠剤を購入。 少し飲み続けてみよう。

大学

ガイダンスに出席。 実習まであと一ヶ月か。未だに能力不足。

紅豚

紅の豚、何度見ても萌える。 ああいう粋な物語が好きです。 雰囲気が大きく違うけど、DMCでこういうシナリオ作ってくれないかなー。

アイコン

バージル兄やんを見ながらパパーダを描く。 悪魔時のパパーダを描くには、まだレベルが足りないことを知りました。

騒音

隣室の住人が4〜5人くらいで馬鹿騒ぎ。 夜中から朝の6時頃まで騒いでました。 奇声は発するは暴れるわで。一睡も出来ませんでしたよ。 珍しく殺意をおぼえました。 あの騒音オバサンに悩まされていた人たちの気持ちが、少し理解できた日。

地震

九州でまた大きな地震があったらしい。 いつ揺れるか分からない生活は、しんどいだろうなと思う。 公費を免震設備投資に当てたりは、出来ないんだろうなやっぱり。

アイコン

慢性的な描けない病に陥りました。 綺麗な線が引けず、被写体を正確に模写することが出来ない。 調子が悪いときは気分までモヤモヤしてくる始末。 困ったなー。

出る2.1

問題のDVD-RWドライブを販売元へ送る。 もう不具合がありませんように。 もしあるなら、補償期間内に見つかってください。

アイコン

DMCの資料を探索中。良いのないかしら。 いっそカプコンさんに陳情しようかと思いましたが、単独では聞き入れてもらえそうにないなぁ。 サントラだって、たのみこむ経由だったわけで。 資料集、欲しい。

出る2

夕刻、交換用のドライブが到着。 サポセンに電話して、交換をサポートしてもらいました。 パソコン内部を見たのは今回が初めてで、よもや中を見る事になるとは思っていませんでした。 側部、前部のカバーを取り外し、いよいよドライブ交換。 ……ちぃッ! 電源…

大学

教授の部屋でコーヒーをご馳走になってから、ゼミに出席。 「情事の終わり」という小説を題材に、発表が行われ始めました。 一文が長いので少々読みづらいかと思ったのですが、慣れれば何とかなりそう。 小説の技巧も沢山盛り込まれている、グレアム・グリー…

アイコン

塗りに時間がかかりすぎ。 チャットで話した方は一時間程度で仕上げるらしい。 一時間……恐るべき速さ。 約四時間(自)……脅威のカメスピード。

家事

溜まりに溜まっていた洗濯物を片付ける。 ものぐさな性格なので、家事全般は面倒。 しかし、やらねばなるまいて。

アイコン

ダンテを描いてみたものの、全然似ない。 もっとうまく描けるようになったら、リファインします。 それにしても、資料がほしい……。

出る

買ったばかりの新PC、最近なんだか変です。 ネットに接続するたびに動作が重くなります。 それはともかくDVDRWドライブ搭載なので、なんとなくDVDを見ようとしました。 ……DVDが認識されませんでした。 どのDVDメディアを試しても、結果は同じ。 CDは読み込め…

サントラ

DMC3のサントラ。以前、「たのみこむ」で購入しました。 普通のお店には置いてない貴重品(のはず)。 音の方は申し分なく、主題歌をはじめ素晴らしい曲が入ってます。 双子の兄弟のテーマなんかは、悲しくも美しい旋律。 ボスとの戦いは爽快感あふれるものや…