外れかかった仮面

 午後5時10分、私は6時に始まる飲み会に間に合うよう、バスに乗りました。
バスの内部は閑散としている、とまではいかないまでも空いていました。
道中、M駅で下車した人が多かったのを覚えています。


 ちょうどそのM駅を過ぎてから猛烈に道が込んできました。
結局飲み会には遅刻。いつもなら20分でターミナルに到着するはずが、一時間近くかかってしまって。
ゼミの皆さん、ごめんちょ。


 なんやかんやありまして、飲み会は終了。
心の仮面も八割がた外れ、楽しいコンパだったと思います。
時間が短かったのが残念ではありますが。
会話できなかった人がいたのも残念。
次の機会には、話せると良いな、と思いました。