2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アイコン

色々勉強してます。 六月半ばまでは何も出来ませんがー。

生活

休日。なんとすばらしい響きなのでしょう。 連休。その存在は生きる活力を与えてくれます。 週明け。絶望から始まり、希望に行き着く出発点。 休みって必要ですね。

アイコン

余裕無いですー。

生活

心地よい疲れ、感動とともに一週間が終わりました。 午前5時起床7時出勤、午後7時半帰宅11時頃就寝な毎日。 まだまだ心配事はありますが、がんばります。

生活

神経質な性格って嫌だなぁ、と思ってます。 今日も疲れて果てるでやんす。

生活

つ、疲れた…。

カプコンデザインワークス作者: ファミ通書籍編集部,カプコン出版社/メーカー: カプコン発売日: 2001/04/26メディア: 大型本購入: 12人 クリック: 437回この商品を含むブログ (22件) を見る先日通販で購入したカプコンの画集。 デザイン室スタッフさんのコメ…

生活

明日からの実習で必要なものを買出し。 楽しみでもありますが、不安のほうが心の大半を占めております。 うあー、やるしかねぇ!

アイコン

またもや不調の波にのまれてますが、下絵描いてます。 しかしながら実家にはスキャナが無いので、六月初旬までHPの更新が不可能。 ドット打ちでアイコン描ける方は凄いでやんすー。

生活

ホゲーッとした一日でした。 このライフスタイルがもうすぐ終わるかと思うと……切ない。 心の弱い私は、到来する激動の三週間に怯えております。

近所の書店でジーニアス英和辞典を購入。 大阪で留守番している辞書は古いので、最新版を買いました。 もう一点は通販を利用。 絵の勉強にと、カプコンの画集を購入しました。 早ければ明日にも届くはず。 素晴らしい絵を見ると、それだけで心が和むというも…

生活

昨晩父親と遅くまで討論していたために寝不足に。 討論内容は、まぁ、ゲーム脳だったり表現の規制だったり色々。 親父との討論は不毛なものかもしれません。 話したからといって日本が変わるわけではないですし。 でも、たまにお互いの意見をぶつけるのって…

アイコン

手付かずです。 こんなことじゃ年内に宿星全員なんて描ききれねぇ……。

生活

再び実家へ。 前回と違って新幹線には多数の空席があり、座席を確保することが出来ました。 楽ができると思っていたのもつかの間、ある事に気がつきました。 電車間違えた! 新大阪から岡山まで、のぞみ号に乗車する予定だったのですが、何を思ったかフラッと…

ゲーム

PS3が全貌を現しました。 メタルギアソリッド、デビルメイクライの新作も発表された模様。 期待度がどんどん上昇するぜ!

アイコン

幻想水滸外伝よりナッシュ・ラトキエ。 帰省延期で捻出された時間で描いてみました。 他キャラとの釣り合いがとれておらず、塗りも……。 近距離での閲覧はお勧めできませぬ。

生活

昨日までの快調はどこへやら。 体が妙にだるく、腹の調子も悪いので帰省を一日延期することに。 口内炎も出来ているみたいで、疲れが溜まっているらしいです。

生活

JR、京阪を使用し、再び関西へ。 道中、岡山駅でトラブルあり。 導入された自動改札を通って新幹線に乗り込もうとしたのですが、見事に詰まりました。 特急券のみが顔を出し、乗車券が機械の中に置き去りに。 職員の方に援護を頼もうとしていたところへ、颯…

生活

朝、目を覚ますと、火山が噴火したかのような寝癖がついていて妹に爆笑されました。 妹の宿題を見てやったり質問に答えたりして過ごした後、二人でエウレカセブンを試聴。 妹も気に入っていた様子。 特に、ホランドを。 その後しばらくして理髪店へ。 昔から…

アイコン

というわけで、何も描けず。 のんびり気ままに絵を描く時間、素敵だった。 しばらくの間この手に戻らぬ癒しの時間。

生活

打ち合わせ(?)したり、家族の喧嘩をやんわり仲裁したりと何かと忙しかった。 明後日には再び関西へと移動。大学で授業に出てから再び帰省の予定。 はぁ……私の不安定を和らげてくれる相手がほしいです。

生活

ゆえあって帰郷。 実家の回線でエウレカセブンを試聴しつつ、気力回復。 これからが踏ん張りどころ。

アイコン

いそいそと下絵を描くも総ボツ。 大変だぁ……。

生活

いそいそと授業用のハンドアウト作成。 ブランクが長すぎて感覚を忘れてしまっています。 ……大変だ。

生活

気力が徐々に上昇かと思いきや、時が迫っていることに気づき暴落。 HP開設して一ヶ月ですが、これから一ヶ月間は余裕が無くなります。 絵に集中する時間が無くなるのが悲しい……。

アイコン

ファイナルファンタジーⅧよりラグナ・レウァール。 アドバイスを頂いたり、試行錯誤した末の代物。 塗りが安定しないなぁ、ホント。

炎のゴブレットを読み終わっていないことに気づく。 貸出し延長してもらわねば。

アイコン

なんか壁にぶち当たりました。 描く前から、上手く描けなかったらどうしよう、とか思っていたり。 これも五月病の影響でしょうか? ええい、心の弱いやつめー!(笑)

アイコン

五月病の影響下、製作進まず。 心がモヤモヤしているときは駄目だなぁ。

違和感

ふと鏡を見ると、そこには当然自分の姿が。 しかしなぜか違和感を覚えました。 理由は不明ですが、まるで自分が自分ではないかのような。 私という意識体と肉体の間にズレが生じているのでしょうか? 昔から度々感じた、ちょっと不可思議な感じ。