2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

昨日のことですが、飲み会が催されました。 いつもの顔ぶれが揃うと、自然と笑いが生まれ、暴走します。 とても楽しい宴でした。 ブログでは到底書けない言葉が沢山飛び交いました。 なんというか、エロのるつぼと化していました。 ごめんなさい、店員さん。…

アイコン製作

事情により、年内の製作は打ち止めになりそうです。 申し訳ありませぬー。

生活

自室の二部屋となりが、火事でした。 詳細は不明ですが、多分ボヤ程度。 消防と、一応警察が来てたみたいです。 ガンガン何かを打ち付けて、ガシガシ何かを取り除いていました。 延焼しなくてよかった、と思った寒い夜。 火気、電気の取り扱いには注意が必要…

ゲーム

ふと覗いてみると、久しぶりに更新されていました。 http://www.capcom.co.jp/devil3_se/ あんちゃんカッコいいーー! コラムに攻撃モーションの動画もあり、興奮するぜ! イカ魔人で、あの暴虐ぶりが再現できるのか否か。 次回更新が待ち遠しい。 使いたい…

アイコン製作

下絵を一枚も描けてない現状です。 身体と心がだるい。うべぇ……

生活

志茂田氏より、「印象バトン」なるものが回ってきました。 いざ、挑戦。

悩み

数日後にアイコンを見直すと、その出来の悪さに落胆することが殆ど。 他の方の巧みな業物を拝見すると、なお更です。 ぬか喜びと自己嫌悪のメビウスリング。 私はまだまだ未熟です、マスター。

アイコン

ゼノギアスより女王ゼファー。 ゼファーと聞くと、リューナイトを連想する世代です。

アイコン製作

女王陛下にペン入れ。 途中、下絵レイヤーに直描きしていたことに気づくも、時既に遅し。 エラー対策の上書き保存が、裏目に。

アイコン製作

女王様をトリミング。 64サイズで識別できるか否か

アイコン

ゼノギアスよりローレンス・メイソン卿。 眼鏡を取り、黒いクロークを装備させると、 シディアス卿になりそうな気が。

アイコン

ゼノギアスよりマリア・バルタザール。 ゴーグルが……

アイコン

再度修正を施しました。 ご迷惑をおかけします。 最初のヤツは、なんと恥ずかしい出来か……

アイコン

ゼノギアスよりバルトロメイ・ファティマ。 塗り安定せず。 思った以上に髪が汚かったので修正。 金髪って難しい。

アイコン製作

金髪おさげさんを模写。

アイコン

ゼノギアスよりマルグレーテ・ファティマ。 また色々しくじりました。 下絵段階で既に悪かったのかなぁ……。

アイコン製作

下書き作成で果てました……。 アンリミテッドパワーを下さい、マスター。